MHLW !1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

MHLW

 

Ministry of Health, Labour and Welfare

 

厚生労働省

 

コロナは風邪の一種

なんてこと言うと

このご時世

変人扱いされる。

いや

変人どころか犯罪者扱いだ。

 

ところが

このことを明言している

公的機関がある。

 

それが厚生労働省だ。

 

厚生労働省のHPの告知書類に

 

新型コロナウイルス感染症とはウイルス性の風邪の一種です。

 

って

はっきり書いてある。

 

ただし

その日付が

「令和2年2月17日改訂版」

なので

今の見解は違うのでは…?

って疑問がわくよね。

 

このことを

厚生労働省に確認してくれた方がいる。

 

拡散お願いします

ってことなので

質疑応答の内容をここでご紹介する。

 

(以下引用)

 

厚生労働省に確認させて

頂きました、Q&Aです。

 

Q コロナは風邪の一種?

 

A 令和2年2月17日の発表通り

厚生労働省の見解は現在も同じで、

ウイルス性の風邪の一種です。

告知書類通リです。

 

Q マスク着用に関して

 

A 厚生労働省は、

マスク着用に関して、

6月28日以降はマスク着用を

促す発表 / 記載はしていません。

そもそも、マスクの着用を義務、

強制、させる記述もありません。

 

Q 上記内容は、非常に重要なことなので、

メディアに公表するように指示してください。

 

A 上申しておきます。

 

(引用おわり)

 

投稿者様

掲載させていただきました。

このブログの読者は

一桁前半だと思いますが

載せないよりは載せたほうが

拡散できると思いますので。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled