教師!1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

RCサクセションの初期の楽曲

 

ぼくの好きな先生

 

キャンバスに向かっているから

美術の先生。

 

たばこを吸いながら

ってフレーズが何回も出てくるから

ヘビースモーカー。

 

いいんだよ

芸術家は

不健康ぐらいがちょうどいい。

 

忌野さんが教わった実在の先生だと思う。

(調べてみたら正解だった)

 

おれの高校の美術の先生

おれと同じ「良和」で

最初の授業のときに

「同じ名前だね」

って声をかけてくれたのが

すごくうれしかった。

 

「きみの絵は線がやわらかくてきれいだよ」

ってほめてくれたのが

もうめちゃくちゃうれしかった。

 

専門が抽象画で

授業でもそれをやった。

「みんな、自分の画からどんどん『意味』を消して」

って教わって

初めて描いた抽象画。

 

「個展もやってるんだよ」って

画集も見せてくれた。

 

高校のときの美術の先生

この先生は

まさに「ぼくの好きな先生」

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled