銀輪!(弘法)

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

またまたまたまた訊かれた

例の質問

「高い自転車買わないんですか?」

これ

もう何回も何回も何回も言ってるんだけど

あらためてあらためて書いておく。

 

買わない。

いらない。

 

おれは「弘法筆を選ばず」の精神でいく。

高い自転車でブイブイ言わせるのは

おれの美学に反する。

 

もともと

高級品とかに対するすごい反発心があるから

ほしいと思ったことはない。

高けりゃいいって価値観が

おれにはまったくわからない。

 

スピードなんか出なくていい。

公道はサーキットではない。

 

坂道重たくてもかまわない。

脚力の訓練になるから一石二鳥だ。

 

あとね

カゴがないと困るんだよ。

あくまでも仕事の移動の手段だ。

荷物を入れるのは前のカゴに限る。

 

こう書けば

ママチャリが

いかに優れた乗り物かがわかるでしょ?

 

officeのママチャリも

おれと一緒にいろんなとこに行けて

きっと喜んでくれてると思う。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled