呼火!

クレイジー横山です!

どうも!

白川先生に厳しいご指導いただいて、

教わったこと全然できてなくて、

自主練を命じられる。

「次は小比類巻選手のパーソナルなんだけど、あと15分あるから、それまでサンド打って。そのとき、ガシガシ打つんじゃなくて、フォームを自分でよく確認しながら打つこと」

って。

「横山さん教えててこっちも熱くなったから、この気持ち恵比寿に持って帰るよ」

先生、お帰りになった。

言われたとおりに練習してると

小比類巻選手、早めにいらした。

一流選手にぶざまな自分の姿見られるの恥ずかしいなぁ

…って思ってたら

「キック始めてどのくらいですか?」

って話しかけてくださった。

一流選手が自分みたいなできそこないに。

「はい!1年3ヶ月です。自分下手くそなんで人一倍練習しないと」

「よく打ててますよ」

「いや、さっきぐちゃぐちゃだったんで、反省の練習です」

「肩あまり動かさないで打ってみましょうか。見ててちょっと動かしすぎかなって思ったんで」

「はい!」

…ほんとだ。素早く打てる!

手打ちになってないかな

腕伸びてるかな

腰回ってるかな…

確かめようと思ったら、生徒さんいらしたので、練習終了。

「ご指導ありがとうございました!」

その日、テンション上がりまくって家に帰った。

グローブ

Category: 職員Blog
Comments are disabled