飾!(倭)2

クレイジー横山です!

どうも!

 

今回のデコトラ

荷室から先に作る。

 

荷室は白い成型色。

これを黒に塗る。

黒は隠蔽力が強い色だし

なんて思っていたんだけど

けっこう隅が白く残る。

いっぺんに黒に塗りつぶそうとしても

隅が白く残る。

塗装が完全に乾いてから塗るとうまくいくので

何日もかけて塗った。

 

運転室も同じ。

前回の「令和元年」は

荷室にシールを貼る方式だったんだけど

今回の「日本男児」は

すべてデカールを貼る方式。

そして

デカールの面積がでかい。

 

デカールを貼ったら

マークセッターとマークソフターを塗る。

これは必須。

これをはしょって失敗したことがある。

そして

仕上げのクリアコートも表面保護のために必要。

(手で触れる可能性のない箇所は省略可)

 

できたよ。

デカールの気泡が残って

上部の文字が柚子肌なんだけど

遠目で見たらわからないので

今回はこれでよしとする。

 

上部の詞は軍歌だね。

この詞はよく使われる。

「いざゆけ」は「いざ征け」

作詞は戦前なので

「つわもの」は「つはもの」

 

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled