鰊!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

にしん

ソーラン節

 

おれが幼稚園児のとき

運動会でソーラン節やった

って何回も書いたな。

題材がシブくてカッコよすぎるのと

浴衣をたくし上げて

ビーチサンダルをはかせて

手ぬぐいではちまきして

園児に昔の漁師を演じさせる演出が

最高だったと今でも思う。

 

「園児に演じさせる」

カ○マタさんがすごく喜びそうな言い回し。

オ○○ギャグの大家として。

 

ゴー宣のブログ見てたら

舞神ソーランドラゴン・炎龍さんのYouTubeが紹介されていた。

拡散希望とのことなので

ここでご紹介。

「新型○○○ 指定○○○延長なんで?」ってタイトル。

 

炎龍さんが

せやろがいさんをそっくりに真似ている。

あまりにも似すぎていて

おれは最後の挨拶の場面まで気がつかなかった。

話法、カメラワーク、文字出し、そしてエンディングまで

ほんとそっくり。

 

最後に

せやろがいさんをリスペクトしています

って仰っていた。

 

「ソーラン」のネーミングからもわかるように

ソーランドラゴンさんは北海道のヒーロー。

 

(追記)

あっという間に削除されてしまった…。

おそろしい世の中だな。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled