宝蔵!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

サクッと完成するプラモを作ってみることにした。

 

題材はこれ。

浅草寺の1/400のゴールドモデル。

金メッキは塗装済なので複雑な塗装がいらない。

ゴールドモデルではない普通のモデルもあるんだけど

1/400で塗装はさすがにきつい。

今回はゴールドだけできめる。

 

組立説明書では

樹木や草を表現して

地面も塗り分けるように指示があるんだけど

樹木や草や地面の色は捨象する。

ゴールドだけでいかせていただく。

 

地面は樹木用の孔を埋めて

バリをとって

ダークグレーで塗装して

つや消しをかぶせる。

サクッと作っても

手を入れるべきところはしっかり手を入れる。

 

完成!

うん

ゴールドだけできめて正解。

 

右にある門は「雷門」ではなくて「宝蔵門」

ちなみに「雷門」に似ている「二天門」という門もある。

 

上から見るとこんな感じ。

贈答品なのでキットに含まれていたケースも装着。

いい感じだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled