アニソン!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

JAFの会報誌で

「車で聞きたいアニソンランキング」が載っていた。

 

ランクインしていて感動した曲

 

① 哀 戦士

ベストテン小僧としては外せない曲。

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

哀 ふるえる哀

「愛」ではなくて「哀」だぞ。

間違えないように。

アーティストさん

今のおれと同じぐらいの歳で

旅立ってしまった。

合掌。

 

② 愛・おぼえていますか

これもベストテン小僧としては外せない。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

こっちは「愛」で正解。

アーティストさんが

あまりにこの曲のイメージがつきすぎてしまうので

歌うのをしばらく封印してたとか

聞いたことあるんだけど

Wikipediaでは載ってなかったな。

おれの記憶が正しいかどうか

ご存知の方教えてください。

 

③ タッチ

またまたベストテンだぞ。

歌い手さんは岩崎さんの妹なんだけど

チェッカーズ色全開の曲。

作曲が芹澤さんで納得。

編曲もチェッカーズ色が出てるな。

フミヤさんが歌っても違和感ない。

サックスが入れば完璧。

お・ね・が・い

タッチ

タッチ

 

(長くなりそうなので次回に続く)

Category: 職員Blog
Comments are disabled