鬚!4

クレイジー横山です!

どうも!

 

(昨日の続き)

 

1931年のダイヤを見て気づいたこと。

 

① 新聞配給列車

早朝(未明)に下り1本運転されていた。

 

② 急行列車

押上〜成田に2往復

押上〜千葉に1往復

あとはぜーんぶ各駅停車。

 

③ 未開業の駅

ベッドタウン化が進んでから開業した駅は当然として

小岩と鬼越が未開業なのは意外だった。

 

当時の路線図

上野に行く路線は

開業前だから乗っていない。

 

そして

現在は存在しない線があるね。

 

白髭線と谷津支線。

 

白髭線はダイヤ表に載っていて

15分間隔で運転されていた。

これは当時の金町線と同程度の本数。

金町線が今も盛業中であることを考えると

白髭線を残してもよかったんではないかと

勝手に解釈している。

 

谷津支線は

このダイヤ表設定時点では

営業休止前だったはずなんだけど

ダイヤ表に載っていない。

営業休止前から運休状態だったんではないかと

勝手に想像している。

 

このダイヤ表

永久保存版だな。


 

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled