東亜!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

国の差別とかそういう話ではない。

 

ソウルに行ったとき

韓国語で道を訊かれた。

おれは韓国人で違和感ないらしい。

 

日本人が思い浮かべる一般的な韓国人って

目が細い人でしょ?

おれそうじゃないでしょ?

それでもおれは韓国では韓国人で通用(?)する。

 

東アジア人の「目の細さ」の話が

イラストつきで載っていたな。

 

中国人は自分たちがいちばん目がパッチリしてると考えて

韓国人は自分たちがいちばん目がパッチリしてると考えて

日本人は自分たちがいちばん目がパッチリしてると考える。

でも西洋人からしたら

みんな同じに見える。

みんな目が細い。

 

なるほどね。

 

日本人がドイツ人とフランス人を見分けられないのと同じだな。

 

ちなみにおれは国籍不明(?)な顔なので

日焼けすると

東亜ではなくて東南亜に見える。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled