Rebound !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

rebound

リバウンド

 

もともとはスポーツ用語とか医療用語だったんだけど

今ではすっかりDiet用語になったな。

 

それがここにきて

また違う意味で使われている。

 

リバウンド警戒期間

4月24日まで実施中。

 

駅ではあいかわらずの放送が流れているし

高速では「防止策の徹底を」の表示だ。

さすがに不要不急云々はなくなったけどな。

 

4月24日以降はどうなるか?

 

「引き続き徹底を」になると思う。

もはやなんの法的根拠もない義務。

 

この珍騒動

いつ終わるのか?

 

おれの予想(単なる予想)

 

夏の選挙で勝った統治者が

2相当(と言いつつ実質1)を5に下げて

終わる。

選挙後だから世論を気にする必要はない。

堂々と5にできる。

5になったら

宣言やら措置のお題目になっていた

「逼迫」がなくなるからな。

Category: 職員Blog
Comments are disabled