蹴拳!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

キックのイベントのひとつに

「蹴拳」

っていうのがある。

試合数がたくさんあって

20試合ぐらいを

6時間ぐらいかけてやる。

最初のほうの試合は客席が空いてるけど

メインイベントに近づくにつれて

満員になってくる。

最後のほうだけ見るのもいいけど

どの試合も必ず意味があると思うので

おれは第1試合から観るようにしている。

こないだ

6時間試合を観ていて

あることに気がついた。

それは

表情に「負け」が出た選手は

必ず倒れてしまうけど

どんなに劣勢でも

「負け」の表情を出さずに

平然と前へ前へ進む選手は

最後まで立っている

ということ。

その選手は

たとえ判定3-0で負けたとしても

間違いなく強い選手。

そんな選手の姿を見て

観客はおおいに感動するんだ。

そう

「つらいときこそ胸を張れ」

Category: 職員Blog
Comments are disabled