歩!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

上野駅からofficeまで

2.1kmだ。

歩いてもたいしたことない距離だし

歩くことが多い。

 

こないだ

2.1kmは何歩なのか

測ってみることにした。

 

3226歩。

 

歩幅はどうか?

65.0cmだ。

これは平均と比べてどうなのか?

調べてみた。

そしたら…

ぜんぜん足りない。

知恵袋とかの答で

最低でも70cmなきゃだめです

とか書いてある。

うへえ

「最低」にも届いていない。

ちょこまか歩く習慣になっちゃったんだな。

だから歩くの遅いんだな。

 

翌日

大股で歩いてみることにした。

 

2851歩。

 

歩幅は73.6cmだ。

「最低」はクリアしたものの

おれの身長で計算すると

歩幅は80.1cmでなければならない。

あと6.5cm大股で歩かなきゃいけないんだな。

 

また上野駅からofficeまで歩いてみよう。

歩幅80.1cmを目標にしよう。

大股歩きを習慣にしよう。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled