銀輪!(雪靴)1

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

雨天のチャリンコ対策として

スノーブーツを活用することにした。

 

スノーブーツの上に

レインコートのズボンをかぶせる。

これを逆にしたら大変なことになってしまったので

スノーブーツの上にレインコートの順番は鉄則。

 

冬以外にも活躍できるので

スノーブーツもよろこんでいる。

 

雪國…か。

 

Yahooニュースに載っていた。

 

(以下表題引用)

「好きよ あなた~」は「だめよ そこは~」だった…吉幾三あかす、泥酔下ネタから生まれた名曲「雪國」

(引用おわり)

 

(以下本文引用)

「宴会でお酌のおねえちゃんを呼んでベロベロに酔っ払って、余興で歌ったのがこの曲。歌詞は『好きよ あなた~』じゃなく、『だめよ そこは~』と放送できない下ネタばっかりでね。泥酔して即興で作ったメロディーが良くて、テーブルの下にテープレコーダーを置いてたディレクターが『曲が良いからちゃんとした歌にしよう』となった」

(引用おわり)

 

へえ!

 

泥酔して名曲を創れる吉幾三さんは

天才だと思う。

Category: 職員Blog
Comments are disabled