Daily Archives: 2014年7月7日

【お客様とのエピソード】こちらでできる作業

Posted on by

 いつも資料のやりとりは郵送で年一回、決算の時期に事務所で打合せをするという年一決算スタイルでしたが、年に2~3回お伺いして資料を受取り、こちらでできる作業(領収証貼り)はできるだけ請け負うスタイルに変えることを提案したら想像以上に喜んでいただけて、お伺い時にも御礼を言われました。(お茶&お菓子付)自分ではここまで喜ばれるとは想像していませんでしたので、少し驚きでした。この日、直接お客様と会ってお話をする大切さを実感したと同時に、やりがいも感じることができました。

Category: お客様の声

会館!

Posted on by

横山です!

浅草線蔵前駅のA3出口が閉鎖中です。

地上建物の壁落下の危険性があるため当分の間閉鎖すると告知されているんです。

その建物、建て替える話があったようで、

2010年頃にテナントさんが退去して無人になり、

地下鉄の出入口だけは開いていたものの、

ついに2014年2月からそれも閉鎖されてしまったというわけです。

建物は「蔵前会館」という名前だったようです。

おそらく浅草線部分開業時(1960年)に竣工したと思われる蔵前会館、

建て替えプロジェクトが何らかの理由で中断しているのでしょう。

それも「当分の間 」ということは「工事がいつ始まるかわからない」という状況で。

江戸通りと国際通りの分岐点にあり、地下鉄の駅の真上にあるという好立地にありながら

無人のまま放置されている姿を見るのは忍びない。

おまけに「壁落下」なんてとっても危ないし。

早く工事が始まって新生蔵前会館ができるといいなと願っている横山でした。

Category: 職員Blog