☆11人

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

Yahoo!ニュース

2023年6月2日13時07分配信

 

(以下表題引用)

感染力強い“はしか” すでに去年上回る11人感染 加藤厚労大臣「ワクチン接種の検討を」

(引用おわり)

 

(以下本文引用)

感染力が非常に強く、感染者の報告が相次いでいる「はしか」について、加藤厚労大臣は今年に入ってから全国で11人の感染が確認され、去年確認された数をすでに上回ったと明らかにしました。

(引用おわり)

 

…はっ?

11人でニュース?

この国の人口何人?

 

結局さあ

表題の文末が言いたいことなんでしょ?

 

何でもかんでもvaccineで解決しようという考え方

おかしいと思う。

 

いちばん笑ったのが

帯状疱疹のvaccineだな。

おれ帯状疱疹になったことあるから

わかるんだよ。

vaccineで防ぐような疾病じゃないの。

 

virusには2パターンあって

完治してから消えるタイプと

完治しても体内に残り続けるタイプ。

帯状疱疹は後者。

 

水疱瘡になると

そのvirusが体内に残り続ける。

ふだんはじーっとしているんだけど

免疫が弱まるとvirusが騒ぎ出して帯状疱疹になる。

 

免疫を強めろってことなんだよ。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled