行先板!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

2016年

officeは

思いがけない出来事から始まった。

○山○夫先生が持ってきた

都電の行先板。

買ってきたらしい。

あの

言っとくけど

鉄ヲタのおれと違って

氏は鉄ちゃんではない。

むしろ

鉄道にはまったく興味がない

と言ってよい。

それがなんで買ってきたのか。

たしかにお孫さんが鉄道好きで

それで付き合わされて

なんてのも考えられるし

「いやあ孫につれ回されてまいったよ~」

なんて言いながら

その実うれしそうに笑うおじいちゃんって

わるくないよな。

…が、

しかし

氏はこの行先板を

おひとりで買いに行かれてる。

しかも

片道1時間半以上かけて。

さらには

大枚はたいてご購入。

あまりの値段に

ぼったくられてんじゃないか

って心配になって調べたら

まあだいたいそんな相場。

それにしても

マニアではなくて

転売目的でもなく

こういうグッズを買う人って

おれ初めて見たわ。

ちなみに

おれの2016年の初仕事

この行先板の取付作業だった。

そんなこと予想だにしなかったな。

行先板

2016年

officeは

思いがけない出来事から始まった。

Category: 職員Blog
Comments are disabled