走!

クレイジー横山です!

どうも!

 

こないだ

今年の漢字はなんだろうな

って調べたら

まだ早かったのか

「募集は締め切りました」

って告知で

発表はもうちょっと先らしかった。

応募で決めてたんだな。

知らなかったよ。

偉いお坊さんが決めてるのかと思ってた。

 

何日か経って

今年の漢字は「北」って報道が。

へえ。

 

今年の漢字の一覧を見ると

「金」が何回も登場する。

みんなカネがほしいんだな

…と思ったら

メダルのことらしい。

「金」の年はどれも五輪の年だった。

 

「変」はあるけど「狂」はない。

クレイジー横山としては

「狂」を推したいところだけど

おれにとっての「今年の漢字」は

 

「走」

 

城北公園の「走り」

って意味もあるけど

今年のおれは

何かにつけて

走り続けていたような気がする。

来年も走り続けたい。

 

みなさんにとって

「今年の漢字」は

なんでしたか?

 

今年もいろいろありましたね。

みなさん良いお年を!

Category: 職員Blog
Comments are disabled