緊急停止2!

Posted on by

横山です!

(続き)

でも、緊急停止ボタン押したからって、

電車が踏切の手前で止まる保証はない。

おばあちゃんを助けなきゃ!

今思うと危険な行為なんだけど、

踏切の中に入って

遮断機押し上げて

おばあちゃんを通してあげた。

おばあちゃん、何事もなかったように行っちゃった。

その直後に下り電車が来て、

踏切跨いで停車。

あぁやっぱり電車手前じゃ停まらないんだ。

心臓最高潮にバクバク。

電車停めちゃった罪の意識で逃げたくなったけど、

乗務員さんが降りてきたら事情を説明しなきゃって思って、

その場にとどまった。

電車、しばらく停まってたけど、

警笛鳴らしてゆっくりと動き出して行っちゃった。

乗務員さん、結局来なかった。

心臓破裂しそうでしばらく動けなかったよ。

深夜で人通りの少ない道なので、目撃者はゼロでした。

老人が出歩く時間じゃないので、

おそらくおばあちゃん徘徊してたんだね。

おばあちゃん、今でもお元気かなぁ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled