皮膚科!3

クレイジー横山です!

どうも!

5月で一応治った円形脱毛症ですが、

最近また眉毛が少なくなりまして、

これは全部抜けてしまう前に治しておかなきゃってことで

再び皮膚科へ。

横山「あの、また眉毛抜け始めちゃったんですけど」

ドクター「あらぁよく抜けるわねぇでもいいじゃないすぐ生えてくるんだからさ」

横山「髪の毛は大丈夫だと思うんですけど」

ドクター「ちょっと見せて~そうだねなんかかえって前より増えたんじゃな~い?」

横山「はぁ」

ドクター「どうする?0.3と0.1。前は0.3ですごくかぶれちゃったんだよね」

(数値は局所免疫療法の薬の濃度。薬を塗って皮膚をわざとかぶれさせて発毛を促進させる)

横山「ええっと…どうしようかなぁ」

(薬の濃度を上げて早く治したい気持ちと、かぶれすぎる苦しみを避けたい気持ちが葛藤)

ドクター「まず0.1で様子みてみようよ今のあなたの免疫状態まだわからないしさ」

横山「はい。お願いします!」

Category: 職員Blog
Comments are disabled