ベンチ!

クレイジー横山です!

どうも!

ベンチプレスで45ポンド×2上げるぞ~って意気込んで、トータルの受付で

「おはようございます!よ~し、45、45!」

って挨拶したら

「いよっ!45歳には見えない!」

って言われて

「あの…45はベンチの重さなんです」

って言い直したんですけど

ずいぶん若く見られてうれしかったりしました。

(実年齢はご承知の通り50歳)

でも、ひょっとしたら、

どうみても還暦過ぎにしか見えない…って意味だった可能性もあるわけで

油断できないな…とも思ったぞ。

そんなベンチプレスですが、

45ポンドが2枚で90ポンド

1ポンドは0.45㎏なので40.5㎏、

これにバーの重さ20㎏が加わって

合計60.5㎏

これが今の横山のレベル。

自分の体重×1.5の重さは上げなくちゃ一人前ではない…なんて書いてあるのを見たことがある。

今の体重78㎏

1.5倍で117㎏

うへぇあと倍かぁ…。

まだまだだなこりゃ。

(後日談)

「とりあえず自分の体重を目標にしてください」

とのこと。

それでもあと2年かかるな。

Category: 職員Blog
Comments are disabled