山交!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

仕事で南アルプス市へ。

 

ご住所を見て「!」って思った。

山梨交通の電車が走っていたところじゃん!

 

山梨交通の電車はこれだ。

仕事が終わってから

保存されている山梨交通の電車に

会いに行く。

 

ご対面!

]

この電車は

さっきの本の表紙に写っている電車と

同じ電車だ。

 

この電車は

1948年に製造され

山梨交通で走ったあと

1962年に長野県に渡り

1971年に江ノ電に渡って

1986年まで走っていた。

 

ライトと行先表示は

江ノ電で改造されている。

 

階段があって中が見られる。

中を覗いてみる。

ドアの左の鏡が新京成っぽい。

 

反対側。

江ノ電では2両連結で走っていたので

ライトと行先表示は

撤去されている。

乗務員扉も

形はあるけど閉鎖されている。

山梨交通の当時のマーク。

車番は江ノ電時代のもの。

説明板。

かわいい横顔。

この電車の色

柿みたいだな。

柿電車と名付けよう。

 

屋根で守られている電車。

左下におれの影が写っているな。

 

おれの車とツーショット。

 

柿電車くん

また会いに来るよ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled