四 !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

子供の頃

実家で柴犬(茶柴)を飼っていて

毎年

狂犬病の予防接種を受けに連れていった。

大勢集まるので

動物病院で接種するのではなく

大きい公園の広場に

獣医さんが来てくれていた。

 

予防接種のとき

診察台の上で

柴犬はバタバタ大暴れ。

必死で押さえつけて受けさせるんだけど

自分を打ってる注射器に向かって

ガウガウ吠えてるし

もう大変。

「気の強いワンちゃんだねえ」

って獣医さん笑ってたよ。

 

そんな狂犬病

人間は1956年

動物は1957年を最後に

国内での発症例はない。

ただし

致○率はなんと100%という

おそろしい感染症で

四類感染症に分類されている。

 

ところで

狂犬病が四類で

なんで

コ○○が二類相当なのかねえ。

 

五類にしようって動きあったけど

第三波がどうたら

って騒ぎで

すっかりかき消されてしまったな。

挙げ句の果てに

○○○○宣言発令

やれやれ

またですか。

 

(追記)

指定感染症をあと1年続けるそうだ。

それどころか

恒久的な措置にしようとの動きもあるらしい。

 

クレイジー指数

ついにおれを超えたな

ベクトルの向きは違うけど

絶対値が。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled