crossing !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

乗り物大好きな幼い良和は

よく交通公園に連れていってもらった。

 

まだ幼くて

自転車やらゴーカートには乗れないので

ただ歩くだけなんだけど

それでも楽しい公園だった。

 

夕方になると

標識やら信号機やら警報機やらを

係のおじさんが片づけにくる。

 

幼い良和が

「しまっちゃだめーっ!」

って泣きながら抗議したんだけど

おじさんたちは笑いながら

「明日また出してあげるから大丈夫だよ」

って言ってたっけな。

 

幼い良和は

踏切の警報機がとくにお気に入りだった。

児童公園だから電車は来ないんだけど

ちっちゃいながらも

ちゃんと音が鳴って

赤の警告灯も点滅した。

 

あれから半世紀以上が過ぎて

良和は

当時の係のおじさんの年齢をはるかに越えたけど

踏切の警報機を見るたびに

係のおじさんの優しい笑顔を

いつもいつも思い出している。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled