銀輪!(雪)2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

また雪が降ったな。

 

列車や飛行機は予防的運休

高速は予防的通行止。

 

某自治体首長が

雪だから外出自粛を

とか言ってたな。

そのうち予防的外出自粛とか言い出すんじゃないか?

 

おれは自粛しないよ。

チャリンコでお出かけ。

 

こないだの雪のときもそうだったんだけど

スーツの上着を着忘れて出かけちゃう。

これわざとじゃないんだよ。

雪なんだからいくらなんでも上着を着ないと

っておれだって思うよ。

スーツの上着を着た気になって

自転車用レインコートを羽織って出かけちゃう。

 

レインコートとYシャツとTシャツ

これだけでも寒くないんだよ。

帰りに

「あれ上着を着るの忘れた」

って気がつくぐらいだよ。

 

まあレインコートがものすごく防寒性が高いのもあるな。

 

おれと同年代のオヤジは5枚着ている。

そんなに寒いんだったら

自転車用のレインコートをお勧めするよ。

Category: 職員Blog
Comments are disabled