都内!

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

2022年2月7日23時13分に配信されたニュース

 

(以下引用)

一方、新たに50代の男性2人を含む8人の死亡が確認されました。このうち、高血圧で腎臓に疾患のある50代の男性は軽症で、保健所の健康観察を受けながら自宅療養していましたが、連絡がとれなくなり、保健所などが先月31日に自宅を訪問したところ、死亡していたということです。死因はコロナ以外の急性疾患でした。

(引用おわり)

 

コピペできないので地道に入力。

 

最初のほうの文章と後のほうの文章

矛盾しているでしょ?

 

前段で

「コロナで8人なくなりました」

と言いながら

後段で

「そのうち1人はコロナでなくなったのではありません」

って言ってるわけだから。

 

このニュースは正確に言うと

こういう意味なんだよ。

 

(以下意訳)

厚生労働省の令和2年6月18日付事務連絡に基づき陽性者の死亡8名はすべてコロナによる死亡として公表し報告しましたが、うち1名の死因はコロナ以外によるものでした。

(意訳おわり)

 

だから間違った報道ではない。

正しい報道。

 

(後記)

このブログでは忌み字を使わないようにしていたんだけど

今回はニュースを引用する関係上

例外的に使用した。

Category: 職員Blog
Comments are disabled