過去!2

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

過去自慢ランキングで

「学歴自慢」もあった。

でもこれ

よく言われるわりには

おれはまったく聞いたことがないな。

東大出身の方が

自分から「おれは東大卒だ」って言うことはない。

これはおれの経験則。

 

もちろん

学歴が全てって組織や社会はあるからな。

そういう組織では

大学はもちろんのこと

高校までも重んじる。

 

おれは出身高校を訊かれたことがある。

「自分の高校は当時新設校で進学校ではなかったので」

って言ってるのに

それでもしつこく訊かれて

かなり閉口したことがある。

ウラコーやカイセーじゃないって言ってるのに

心中察しろよって思ったよ。

 

おれはその高校の2期生で

自分が入学したときに

3年生はいなかった。

 

(またまた長くなりそうなので次回に続く)

Category: 職員Blog
Comments are disabled