論!(戦)3

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

2冊目も読破。

 

これも重たかった。

内容はもちろんなんだけど

2冊目はページ数がはんぱない。

参考文献までのページ数

「1」は380ページ

「2」は536ページ

装丁ではほぼ限界のページ数だそうだ。

それだけに読み応え十分。

 

報道を鵜呑みにしてはいけない。

今でもそうじゃないか?

珊瑚礁の落書きはどうなんだ?

原油まみれの水鳥はどうなんだ?

あとで嘘ってばれたけれど

ばれていないのもいっぱいあると思う。

 

「私は貝になりたい」を観たことがある。

これが本当にあったってことが衝撃。

 

開戦に至るまでの経緯

これはぜったいに理解しておくべきだな。

小中学校ではこうは教わらなかったぞ。

高校では

多くの教科が教科書の半分ぐらいまでしか進まなかったから

そもそも習うまでに至らなかったな。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled