83 !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

本が好きな子どもだった。

公園の砂場に行くときも

お気に入りの本を必ず1冊持っていく

そのぐらい本が好きな子だった。

 

だから

太平洋をヨットで単独横断した堀江謙一さんのことは

偉人伝の本で読んで小学生の頃から知っていた。

 

本に載っていた写真は

今でも画像検索すると出てくる

ヨットの上で右手を挙げている

あの写真だった。

堀江謙一さんは当時23歳。

 

出だしはこんな文章だった。

見知らぬヨットが入港した。

乗っていた青年に声をかけた。

君はどこから来たんだい?

僕は日本から来ました。

 

写真も文章も覚えて

そして堀江謙一さんの名前もフルネームで覚えた。

小学生の自分は

その記事をものすごく感動して読んだんだと思う。

 

だから

こないだのニュースは表題を見てびっくりした。

当時モノ?

って思ったぐらいだ。

 

堀江謙一さん

83歳にして再度太平洋横断。

 

年齢3桁になるまで続けられるそうだ。

おれも背中を追いかけたい。

 

今自分がやっている競技

もし自分が長生きできたら

年齢3桁になるまでやってやろうと思う。

 

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled