4th !

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

またまた報道。

 

(以下表題引用)

60歳未満の4回目接種、運動不足の人も検討を 茨城県が独自に呼びかけ

(引用おわり)

 

(以下本文引用)

茨城県の大井川和彦知事は60歳未満の4回目接種について、「1回30分以上、週2回以上の運動を1年継続していない人は検討してほしい」と、県独自に運動不足の人も接種を検討するよう呼びかけた。

(引用おわり)

 

運動と接種って関係あるのか?

「運動しましょう」

でいいんじゃないか?

この記事

「接種さえすれば運動しなくてOK」

って誤解されるんじゃないか?

 

…あっ

肥満は重症化率高いよな。

そういうことか。

 

だったら

「肥満の人は接種を検討しましょう」

ってダイレクトに言ったらいいんじゃないか?

これだと露骨とか

肥満の定義を示せとか

ご批判があるようだったら

「BMI 30以上の人は接種を検討しましょう」

にすればいい。

厚労省の基礎疾患の定義にも合致するからな。

 

それにしても

4回目

しらけてる気がする。

先を争うようにしていた1回目

「蜘蛛の糸」状態だった1回目とは

大きな違いだな。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled