Daily Archives: 2014年6月2日

カ~ル!

Posted on by

横山です!

それにつけてもおやつはカ~ル

なんです。

専門学校に通ってたときのこと。先輩との会話で

「おい横山!」

「はい!」

「オレ前からずっと思ってたんだけどさ」

「はい!」

「おまえカ~ルのおじさんに似てるよな!」

えぇっ!」

「よく言われないか?」

「言われたことないですよ

「似てる似てるすんごい似てる!」

そんなにおじさんっぽいですか」

「ちがうよそんなことだれも言ってねぇよ」

やっぱダサいですか」

「そういう意味じゃねぇよ雰囲気だよ雰囲気!ははははは!」

…後にも先にもそう言われたのその時だけです。

でも、カ~ルのおじさんと「ヌケ作」って通じるものがあるよな

なんて思ったりもしています。

ひょっとしたら、カ~ルのおじさんの本名は抜作さんっていうのかもしれないな…。

Category: 職員Blog

【お客様とのエピソード】ブルーベリー

Posted on by

立ち上げの時から関与させて頂いたお客様のお話しです。

保育園を経営しているのですが、保育園は役所の監査が大変厳しく、しかも立ち上げからほどないので指摘事項もいくつもありました。しかし、より良い保育園にしようと職員の皆さんは一生懸命でした。

会計についてももちろん役所の監査が入り、保育園の会計は株式会社などの会計と全く異なるため、監査で指導して頂き大変勉強になったこともたくさんあります。

監査が入るとなった時は、直前に書類を準備しにお邪魔するのですが、ある年に準備が終わって失礼しようとすると、理事長先生が「これおいしいよ!」と言いながらご自身の畑で取れた無農薬のブルーベリーをたくさん分けてくださったのです。

持ち帰ってさっそく冷やしてそのまま食べました。とっても甘くて味が濃く、適度に酸味もありそのバランスが絶妙で、とてもおいしかったです。プチプチした食感がいまでも忘れられません。もちろん家族も大喜び!

残念ながら今ではそのお客様は直接の担当ではなくなってしまいましたが、立ち上げからお手伝いさせて頂いたので、今でも皆さんのお顔が思い浮かびます。

Category: お客様の声