柔軟!14

Posted on by

クレイジー横山です!

どうも!

 

S-Artsの

堀先生と山本先生にけしかけられて(?)

YOGAを始めて

かれこれ2年

 

変化?

 

全然。

 

最近はもう

気分転換と割りきっている。

 

座って膝を立てて

それに肩を巻きつける動作

 

この動作がどうやったらできるのか

さっぱりわからない。

っていうか

できる人はどういう身体の構造してるのか

訊いてみたい気がする。

 

ところが

こないだ

ああこんな感じかな

って

ちょっとわかってきた。

 

そしたら

講師の雪乃先生が

「身体柔らかくなってきましたね」

って。

 

次の週も言われた。

「前は後ろから押しても全然動かなくて、どうしようかと思ったんですよ」

S-Artsの堀先生も

「ミドル前より足も上がるようになりましたよね」

って。

 

もちろん

180度開脚ができるわけではない。

90度がやっとだ。

 

トータル会員5本の指に入る硬さに

変わりはない。

 

でも

硬いなりにも

変化が出てきた。

 

少なくとも

20歳の頃の自分よりは

全然マシだ。

 

学生時代○○やってました

とか言ってるヤツに言いたいよね。

人生の最盛期は

20歳じゃねえんだよ。

 

Category: 職員Blog
Comments are disabled